<< 何か調子悪い?? | main | 冬といえば・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

身につまされる

すっかり寒くなりましたね。
ムスメは、「マフラーがしたい」だの「フリース着たい」だの、すっかり冬支度で保育園に行っております。(意外にチャリの後ろに座ってるのは寒いもんね)

今日、保育園に行ったら、お友達ママが涙目。
どうしたのかと思ったら・・・
同じクラスで、闘病中だったお友達ママが昨日亡くなりました。

今年5月頃、調子が悪いと入院されて保育園も退園していたけど、
メールや電話でやり取りしていたし、子供たちはお祭なんかがあると会ってたし・・・


明るくて元気な人でした。
気遣いの人でした。
分け隔てのない人でした。
思いやりのある人でした。
子供を愛している人でした。

残念でなりません。
どうして・・・頭にはこればかりが浮かびます。

どうしてもっとメールしなかったんだろう。
どうしてもっと話さなかったんだろう。
できることはもっとあったんじゃないか。

今さら思っても、言ってもしょうがないことばっかり思ってしまう。

心残りあったでしょう。悔しかったでしょう。
でも、今はもう苦しくないね。元気な、あの笑顔で見てるよね。

あやはママ、ご冥福お祈りします。

mizuho1102 * 日記 * 15:39 * comments(6) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:39 * - * -

コメント

子供を残して・・・つらいですね。
他になにも言えませんが・・・。
Comment by きりまま @ 2005/11/15 7:20 PM
お友達ママが亡くなったなんて、ショックですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Comment by しゃくなげ @ 2005/11/15 9:28 PM
お友達ママ、お病気で亡くなられたのかな。
残されたお子様も可哀想ですね・・もう分かる月齢なのかな。
天国からお子様を優しく見守ってくれるでしょうね・・
Comment by 郁ぴょん @ 2005/11/15 9:44 PM
私の友人も昨年3人の子どもを残して他界しました。34歳でした。
若くして世を去るのは辛いことだと思います。
が、子供さんたちは元気に変わりなく学校へ来ています。
そんな姿を見ると、いつまでも周りがメソメソしていてはいけないと感じます。
安らかにお眠りください。>あやはママさん
Comment by ぶれ @ 2005/11/16 9:33 AM
辛いお話ですね。
最近悲しい出来事が多すぎます。

ご冥福をお祈りいたします。
Comment by snowchildren @ 2005/11/20 9:26 PM
皆様レス遅くてすみません 汗

一度書いたレスが消えてしまいました かなり凹みましたよ
というわけでレスで〜す。
気がついたら読んでやって下さいな

>きりままさん

先日告別式でした。
お花を送ったんですが・・・何かもうほんとに言葉がなくて。
ムスメにも何て言ったらいいかわかりません

>しゃくなげさん

ありがとうございます
同年代でこんなに身近だった人が亡くなったのは初めてのことで・・・かなり動揺しました。
温かい言葉ありがとうございます 涙

>郁ぴょんさん

病気でした・・・
一度はよくなったのに、残念です。
残されたお嬢さん二人のことを思うともう、切なくてやるせなくて・・・
ほんとにヒトゴトじゃないですね
上の子はムスメと同い年、下の子はまだ3歳・・・
ほんとに哀しすぎます。
今はほんとに天国で安らかに見守っていてくれると思うだけです

>ぶれさん

34歳・・・ほんとに30代で早すぎますよね。
本人も悔しいだろうし、周りもすごく悔やみきれないですよね。

でも、生きていかなくちゃならないんですものね。
私も母が亡くなって本当に哀しかったけど、毎日を生きていかなくちゃいけなくて、そして今、忘れているわけではないけれどそれでもやっぱり楽しく生きています。
思うととてつもなく哀しくなって、未だに泣いたりすることもあるけれど 笑
でも、楽しくしている姿を見て、母も喜んでるかなぁなんて思ったり。
安らぎの言葉をかけてくださってありがとうございます。
彼女も喜んでいると思います^^

>snowchildrenさん

本人が一番辛かったことと思います。
私としては、本当に残念でなりません。


皆さん、本当に慰めの言葉、ありがとうございます。
みづほは元気に、これから子供と向かい合いながら自分の人生を全うしていきたいと思ってます。
とりあえず、今は「32才のみづほ」を全うしたいです。
がんばります!!

Comment by みづほ @ 2005/11/29 1:20 PM
コメントする









トラックバック

なんかいっぱいメールもらっちゃった

From (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° @ 2005/11/15 3:51 PM
このページの先頭へ