

スポンサードリンク * - * * - * -

答え〜

05-04-12_22-54.jpg
常備菜でした〜

父が神奈川の山に住んでいて汗、そのそばに農協が直売してるお店がある。
そこの野菜の見事なもの!!!
農家の方が自分たちのために作っているような野菜たちなので、デカいし、はっぱはのびのび、伸び放題って感じで。
その中でかぶを買ってきてたんだけど、他の野菜の調理に追われて、あと1日おいたらはっぱが黄色くなる!!と思い、体調も薬のおかげで戻りつつあったので夜、娘も眠ってしまってから一人で台所に立ったのだった。
かぶは実を(実っていうの??)半分に切って薄切りにしてきゅうりとあわせて塩もみ。
これで、お醤油をかけても、かつぶしかけておしんこでもいいし、梅干たたいたのをまぜて梅和えもデリシャス。
はっぱはごま油で炒めてみりんとお酒とお醤油とお砂糖で炒り煮して炒りゴマとかつぶしをいれてふりかけに。
あと、ひき肉もあったな〜〜〜煮込んでる間にやってまえ〜〜と肉味噌。
その間にもっかいぬか床かきまぜちゃおぅと・・・

気がつくと


12時まわってました(T▽T)アハハ

夜中に冷蔵庫に首つっこんで あれもやってまえ〜これもやってまえ〜〜と呟きながらジュージューやってる女。



ちょっと怖い??笑

続きを読む >>
mizuho1102 * みづほめし。 * 22:46 * comments(0) * trackbacks(0)

チーズ鱈

05-04-09_23-20.jpg
です。

今週も終った・・・・・・
やっぱチーズ鱈で乾杯ですよ。
おいしくチーズ鱈食べるため&生ビールが飲みたいため
樽生サーバー買っちゃいました(T-T)
娘も寝て、オットと二人で久しぶりに飲んじゃいました
続きを読む >>
mizuho1102 * みづほめし。 * 00:10 * comments(2) * trackbacks(0)

おいしい

05-04-06_10-21.jpg
ティアレ〜ンス
ってフレーズが頭からはなれない泣
前から食べたくてやっと食べました
美味♪
mizuho1102 * みづほめし。 * 10:15 * comments(3) * trackbacks(0)

食べたかったの

05-04-05_23-26.jpg
キルフェボンのケーキ
オフ会の帰りに娘と買っていく約束してたので。
娘いわく
「果物のケーキ屋さん」

うーん いいえて妙。
mizuho1102 * みづほめし。 * 23:21 * comments(6) * trackbacks(0)

みづほの小悪魔的行動

ムスメも眠り、後片付け等、オットが明日休みということもあって、全部やってくださっているのでお風呂上りに優雅にブログ更新です♪

いやいや、それにしてもですよ。
今日夕飯の買い物にて。
某スーパーで今日のメインは何にしようと考えながらウロウロ。
昨日はエビだったので今日は肉だ!とか思いながら食肉コーナー物色。
そしたら。

何ですかこれは!!!


05-03-15_18-27.jpg

2パックあわせて70円ちょっと。
どういうことですか!(T-T)
みづほ、一瞬で今晩の献立決めました。
角煮に決定です( ̄ー+ ̄)キラーン
これを買わずして何を買うか!!!
そして、みづほ気になった。
「どうしてこの二つだけこんな安いの?他のパックは??」
他のパックを見ると、100gあたり、160円。
まぁ普通の値段。
自分の手元にあるパックをみると。
「16円」
!Σ( ̄□ ̄lll) 0足りないやん・・・・・・・・・・

そういうことかい。
でも、バーコード一緒に登録してるだろうし・・・
レジで通っちゃったら・・・・・・・

儲けモン?????

果たして、レジではおにぃさんがふつ〜に「38え〜ん」とか言って通してくれました
( v ̄▽ ̄)

でもさぁ、だめだよね、普通ヘンに思うはずだよね。
そんなわけねぇぢゃんだよ。流れ作業になっちゃって、とおしゃぁいいになってんだよね。


まぁ、そのおかげでお得にお肉ゲットできたからいいけどラブ

続きを読む >>
mizuho1102 * みづほめし。 * 00:03 * comments(2) * trackbacks(0)

満足〜♪

04-08-07_16-23.jpg
保育園のみんなと近くの公園でバーベキュー&流しそうめん。
午前中は娘知恵熱で欠席
でも肉にはありつけたぜ!
みづほぬかりないぜ!飲んでるぜ!

今の三十路元気だぜ!


やっぱ若くいるためには肉よ。

ぇ?(T-T)
mizuho1102 * みづほめし。 * 16:23 * comments(6) * trackbacks(0)

ためし

朝ごはん.jpg
朝です
会社です
お腹減りました(T-T)
ということで朝飯
今日はかわいいぞ♪<めにゅぅが 汗

でもヘンな組合せ(T-T)
具はおかか
mizuho1102 * みづほめし。 * 09:42 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ